

2012年6月26日

もう6月も終わるというのに私の住んでいるところは妙に涼しいです。今日なんて長袖でも肌寒かったぐらいです。
クーラーの冷気が苦手なので、これくらい涼しいと過ごしやすいです。
先日購入した半袖シャツの出番はまだもう少し先になりそうです。


虫姫さまアレンジ

うおークリアしたぞうおー。
やっぱりきっちりボム撃てると残機残りますね!誰だ見栄張ってノーボムで進めようとしたバカは。
発狂では相変わらず手がプルプル震えてました。
とりあえず一区切りついたので、次はまた別のゲームを頑張ります。

2012年6月25日

一昨日のことですけど、半袖のワイシャツを購入しました。去年までは白地に縫い糸が青だったり、シャドーストライプだったりと結構地味目のものを着ていたので、今年は薄いピンクとかチョーク・ストライプとかそんな感じのものを購入しました。
あんまり派手だと怒られそうなので、そこそこ控えめのものをチョイス。
男性向け商品でももっとピンクとかオレンジとかの赤系統のカラーバリエーションが増えてもいいと思います。


虫姫さまアレンジ

道中でオートボム発動→ボスで死ぬ の黄金パターンが完成しました。
アキ&アッカまでに安定して残機を2~3機削ってくれる素晴らしいパターンです。
投げ捨てろこんなパターン。投げろサクレツの実。

2012年6月24日

今年の夏はどこかまた遠くへ行きたいと思い、今から旅行の計画を立てています。
候補としては金沢、神戸、広島、山口、四国のどこか。
そろそろ本州脱出して九州とか北海道にも行ってみたいですが、肺にブラがあって飛行機に乗れない体質らしいので肺を治療してからです。
陸路でも海路でもいいんですけどね。

旅行の計画を立てるのって楽しいですね。


虫姫さまアレンジ

あまりにもアキ&アッカで死ぬので他の人はどうしているんだろ?と、動画サイトで漁ったところ、非常に参考になりそうな動画を見つけました。
発狂のパターンとかどうやったら思いつくんだろう。
動画を参考に再度挑戦してみましたが、アキ&アッカの前に2機も3機も落ちているようではてんで話になりませんでしたとさ。
しばらくは四面と五面のトレモに篭りたいと思います。

2012年6月23日

陸上自衛隊東部方面音楽隊第57回定期演奏会に行って来ました。
一般入場券だったのですが、1階3列21席と、ステージにとても近い席でした。

第一部は典型的な吹奏楽。とはいえ迫力満点で非常に聴き応えがありました。
華麗なる舞曲が個人的に好きな曲だったので一番印象に残っています。

第二部はジャズセッション。
軽妙な曲だったりしっとりしたバラードだったり、ジャズって奥深いですねぇ。

気がつけばあっという間に演奏時間が終わっていました。
いやー楽しかったです。次回もチケット当たるといいなぁ。平日で月末だから仕事休めないかもだけど。

2012年6月22日

箱○版虫姫さまアレンジモードをせこせこ頑張っていますが、相変わらずクリアできません。
原因は3,4,5面道中での被弾とわかってはいるのですが、なんとも上手くいきません。
上手い人のプレイ見て研究すればなんとかなりそうですが、箱○が常にネットに接続してあるような環境でないので自力で頑張るしかなさそうです。

それにしても、虫姫さまアレンジの当たり判定の小ささは自分が上手になれた気がして気分いいですね。

2012年6月21日

職場の同期が「昨日で日記半年間毎日更新したぜ!」と自慢してきてこのblogの存在をふと思い出し、「私も毎日更新してみよか」と思うもきっとめんどくなって三日坊主になる未来しか見えませんでしたとさ。
夏休みの日記は最終日に全力で捏造するタイプの子供でした。
夏休みの日記で何が一番困ったかって天気ですよね。1ヶ月前の新聞紙なんてとってあるはず無いですし。
結局途中でめんどくさくなって一ヶ月間毎日ピーカン快晴という水不足必死な日記が出来上がりました。

それはさておき。

毎日blog更新するのって何が手軽なのかしらん?と考えてみると、やっぱり一番簡単なのは食べ物ですよね。
自分で作る系のアレは三日どころか一日で終わりそう、となるとやっぱりランチの話題ですかね!

よーしランチのネタで毎日更新しちゃうぞー。目指せ100万アクセスo(^▽^)o


というわけで今日のお昼は先輩に連れられて職場近くの定食屋に行って来ました!

メニューを見てみたら「豚肉のソテー」なるものあったのでそれを注文、先輩は生姜焼き定食を注文しました。
私「ところでソテーってどんな料理なんスかね」
先輩「俺に聞かれても知らんわ」
というピーマンよりもスッカスカな会話を楽しみつつ待っていると、どう見ても豚バラ肉の塩焼き定食×2が出てきました。どうなってやがる。

いやこれはおかしいんじゃないのか、と思いつつ食べてみたけど脂身ばっかりでなんとも美味しくない。
というかなんか塩素みたいなニオイがする。どうなってやがる。

極め付きは一緒に出てきた味噌汁で、味がまんま小学校のプールみたいな。
そういえば小学生の夏休みは学校のプールが解放されていたからよく泳ぎに行ったなぁ、とか昔を思い出しながら啜っていましたが不味いモンは不味いわどうなってやがる。
ああ、今日のこのランチがあったから冒頭でいきなり「夏休みの日記は~」とか書きだしたのかな。

あまりの塩素臭さに午後から今の今までずっと気分悪いままでしたとさ。

ダメだランチネタで毎日更新とか三日で体調崩すわ。

2012年6月18日

陸上自衛隊東部方面音楽隊第57回定期演奏会のチケットが当たったので行ってきます。
曲目は「華麗なる舞曲」と組曲「惑星」より木星 他

今から楽しみで楽しみで仕方ないのですが、住んでいるところから会場の和光市がちょっと遠い……。

あと、一人で行くのにチケットが2枚……。
誰か一緒に行きませんか。

2012年6月18日

とうとう月一更新になってしまいました。
更新のネタはそれなりにあるのですが、どうも億劫に感じてしまいます。

それはさておき、最近は箱○版の虫姫さまで遊んでいます。
今はアレンジモードのクリアに精を出していますが、あとちょっとのところでいつも阻まれています。
まあそのうちクリアできるでしょう!


……こう言って、どれだけのゲームが結局クリアできずに投げ出されたかw
プロフィール

向水ひろみ

Author:向水ひろみ
旅行と美味しいものとSTGが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

雑記 静岡県 DS3 神社 -0 野球 神奈川県 紅葉 熱海梅園 大雄山 来宮神社 久能山東照宮 STG 静岡浅間神社 仏閣 三嶋大社 ポケモンAS 富士山本宮浅間神社 

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
