

2013年8月20日

今更ながらコミケレポ。

ホテルでtwitterのTLを眺めると朝6:30にして既に暑さで阿鼻叫喚。ホテルは冷房効いてて快適でした。
めざましテレビでコミケ。なんかいたたまれなくてチャンネル変えたらまたコミケ。
いつも思うのですが、毎年コミケが「謎の人だかり!?」みたいな感じで紹介されていて、いい加減視聴者も覚えるんじゃないかと思う。

なんやかんやあって午後からビックサイトへ向かう。
TLをチェックすると輝針城取り置きラス1とか。あわよくば、と密かに狙う。
コミケ会場へ近づくにつれて上がる人口密度。午後からなら少しは空いているのでは、という希望が木っ端ミトコンドリア。
「ARAI 25」の違和感のなさ。阪神のレプリカユニはあらゆる場に溶け込めている感じがしてずるいと思う。サッカー日本代表の試合でもきっと違和感ないと思う。

差し入れという名のサインボールを手渡してミッションコンプリート。お疲れ様でした。

特に誰とも出会いませんでした。お一人サマー。

2013年8月2日

ゲームを最近遊んでいない。

久々の日記での第一声がそれかい、という感じがしないでもないですが、これは小学生から大学生までの、人格形成を左右するであろう多感な時期を延々ゲームに費やした人間としては異常事態だと思うんですよ。
別にリアルが充実していてゲームやるヒマがなくなったとかそういう事は全くなく、単純にテレビゲームそのものに興味が湧かなくなりました。

一時期アホみたいにハマっていたSTGだって最近起動するのもめんどくさく思うようになってしまいましたし、自分で遊ぶよりも他人のプレイ眺めている方が楽しく思えてくる有様です。
つい先日発売された怒首領蜂最大往生だって、数回触ったら満足してしまい1-4で止まっています。
ただ、グレート魔法大作戦は非常に面白い(人によってはクソゲー)ので、みなさん遊びましょう。

社会人になってゲームする時間が減ったか、と言われるとそうでもあるだろうし、そうでもないような。
確かに絶対的な時間は減りましたが、幸いな事にほぼ定時で上がれる職場なので、忙しい社会人の方々と比べるとゲームをする時間は十分確保できるはずです。
それに、気軽にできることがウリの携帯機のゲームやモバイルゲームでさえ一切遊ぼうと思いません。

ホント、どーしちゃったんでしょうね。
プロフィール

向水ひろみ

Author:向水ひろみ
旅行と美味しいものとSTGが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

雑記 静岡県 DS3 神社 -0 野球 神奈川県 紅葉 熱海梅園 大雄山 来宮神社 久能山東照宮 STG 静岡浅間神社 仏閣 三嶋大社 ポケモンAS 富士山本宮浅間神社 

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
