

2013年9月13日

どういう訳か実兄から季節の便り(?)が届きました。返事を書いたのですが、せっかくなので私の返事を載せておきます。ちなみに、実際の手紙は縦書なので文字の位置とかおかしくなっていますが目を瞑って下さい。


拝啓。

 お手紙ありがとうございます。一枚目の季節の便りで油断させておいて二枚目に「督促状」と書くのはやめてください。何事かと思いました。支払督促をされても私には全く覚えがありません。むしろ巻き上げられた記憶しかありません。同じ釜の飯を食って育ったはずなのに、何を食べたらそこまで図太い神経が出来上がるのですか?

 兄さんはやたらめったら頭がきれるのに、どうしてその才能を阿呆の新天地を切り開く方向にしか使わないのですか。私達家族や、同じ阿呆である兄さんの友人達であればその才能を存分に発揮しても良いと思いますが、あまり親しくない職場の同僚に向けるのはやめましょう。仕事用デスクの中にセミの死骸を入れておくとか今時小学生でもやりません。ヘタしたらパワハラか職場内イジメで訴えられます。いい加減落ち着きましょうよ、人間的に大人になりましょうよ。実弟にこんなこと言われて恥ずかしくないんですかアナタ。

 それはさておき、兄さんのよこしたこの便箋、やたら可愛らしいのですがこれは一体誰の趣味ですか?こんな可愛らしい便箋、まさか兄さんがセレクトするはずがないと思うのですが。また新しい女ですか、このスケコマシ。その辺りの話はどうでも良いので、先の便箋がどこで売っていたのかだけ教えて下さい。こういう時は都会の品揃えの良さが羨ましく思います。もうちょっと就職活動を頑張っていたら、地元のしがらみに雁字搦めの今とは違う未来が待っていたのか、と思うことが時々あります。そう思うと兄さんはホント人生上手く立ちまわってますね。

 私はあなたの弟なのに、こんなにも偉そうなのか不思議です。

頓首。

永遠にあなたの舎弟 向水ひろみ

天下無敵のお兄様へ
プロフィール

向水ひろみ

Author:向水ひろみ
旅行と美味しいものとSTGが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

雑記 静岡県 DS3 神社 -0 野球 神奈川県 紅葉 熱海梅園 大雄山 来宮神社 久能山東照宮 STG 静岡浅間神社 仏閣 三嶋大社 ポケモンAS 富士山本宮浅間神社 

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
