

2013年12月26日

ディーラーから連絡があり、納車日は1月18日になるそうです。
いやー楽しみですねぇ。

ちなみに買った車はコレ↓
http://ds3.citroen.jp/

シトロエン DS3です。


納車日が待ち遠しいですねぇ!

2013年12月23日

ちょっと見て回るだけのつもりでディーラーへ行ったはずなんです。
実印押した契約書持って帰るなんて思ってもいませんでした。




イヤッッホォォォオオゥオウ!

2013年12月22日

以前「車を買い換えるつもり」と言いましたが、本格的に車を買い換える方向で動いております。
予定としてはA・Bセグメントに属する車。いわゆるコンパクトカーです。
基本的に一人~二人しか乗らないので、そんなに人や荷物が乗らなくてもいいんじゃないか、ということでミニバン・ワゴンは論外。セダンもまぁ、要らないかなーというのが。今乗っているのもセダンだしね。

その中で更に条件を絞ると

・直感的な見た目で気に入ったデザイン
・乗っていて楽しいと思えるような車
・予算は総額300万円以内
・長距離ドライブが楽
・あまりプアでない内装
・燃費は気にしない
・MTならなおよし
・折角の機会だし外車買っちゃうかー

個人的には一番上が最重要です。
私のモノ選びの基準の第一は「所有欲が満たせるデザイン」であることです。機能・スペックは二の次です。
経験則から言って、見た目が気に入らなかった物を長く使った試しがありません。

さて、どうなることやら。

2013年12月8日

あっ、と言う間に年末ですね。お久しぶりです。

唐突ですけど、車を買い換える予定です。
私みたいなド平民にとって車といえばもう一世一代な買い物で、夢とか希望とかその他諸々が詰まった買い物です。
「憧れの外車にしちゃうかー」とか思って各メーカーのHPを見ていると購買意欲が刺激されますね。


……まあ、価格で一気に現実に引き戻されるんですけどね。

消費税8%になる前に買いたいです。
プロフィール

向水ひろみ

Author:向水ひろみ
旅行と美味しいものとSTGが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

雑記 静岡県 DS3 神社 -0 野球 神奈川県 紅葉 熱海梅園 大雄山 来宮神社 久能山東照宮 STG 静岡浅間神社 仏閣 三嶋大社 ポケモンAS 富士山本宮浅間神社 

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
