

2014年5月31日

今日は早起きして「CITROËN “DS DAY” ~Holiday Morning Meeting in 増上寺」に行ってきました。
開場の朝7:00頃に到着したのですが、既にたくさんのシトロエンが会場の駐車場を埋め尽くしていました。
イベントではDS Lineの車両展示や、2CV/Type Hの移動式カフェ、住職に寄る交通安全祈願やトークショー等がありました。

6月発売の特別仕様車の展示もありましたが、パープルにDSをあしらったモノグラムが可愛かったですね。
夜、街頭のネオンに映える良い色だと思います。
まぁ私の車には負けますけど!負けますけど!

他のオーナーさんとの話も面白かったですし、またこういったイベントを企画してもらいたいですね。

駐車場の写真。これだけシトロエンが並んでいるのは壮観!
P5310294.jpg

2014年5月25日

今日は横浜スタジアムへオリックス戦を見に行ってきました。

初回に加賀美がペーニャに3ラン喰らった後5回まで記憶がぶっ飛んでいますが、その後はあまり悪くない内容だったような気がします。
国吉もHRは打たれたもののその後をきっちり締めましたし。どの投手も四球出して自滅、なんてことにはなってなかったのが見ていてテンポ良く感じました。
ベイスターズの攻撃もテンポ良く終わってしまったのが残念ですが……。

次に球場に観に行くときは勝ちたいですねー。

2014年5月24日

最近は週1か2週間にいっぺんくらいのペースで洗車をしています。
DS3は基本的に週末しか車に乗らないうえに、平日は車庫の中なのであんまり汚れることもないのですが、車庫がホコリっぽいので一週間も放置すると車体にうっすらとホコリが積もってしまいます。
乗っている人はともかく、車はとてもオシャレなのでホコリが積もっていると見栄えが悪いんです。

近所のガソリンスタンドの洗車機にブチ込むのが一番ラクで綺麗に洗えますが「自分で洗ったほうが愛着が湧くだろう!」という考えのもと手洗いです。

車の話ついでに、私のDS3はルーフが白なのですが、そこがいい感じのキャンバスになりそうでステッカーとか貼りたくなります。
どうせ貼るならセンス良くしたいですけど、乗っている人がアレなので弄らない方が良さそうですね。

そうそう、5月31日のCITROËN "DS Day" Holiday Morning Meeting in 増上寺には行こうと思っています。
イベントの開始が7:00からと朝早いので起きられるか心配ですが頑張ります。
会場の場所よく知らなくてたどり着けるか心配ですが頑張ります。
田舎道と高速道路ばっかり走っていて都内走るの不安ですが頑張ります。

なんとかなるでしょう!

2014年5月21日

iPad購入しました。
購入動機はGroove Coasterを遊びたかったからです。

「ゲーセンでやればいいじゃん」と思ったんですが、筐体置いてあるゲーセンまで車で片道20分くらいかかる上に、通勤経路から大幅に外れるので行くのがめんどくさいんです。
学生時代なら通学経路の逆方向でも、毎日ゲーセンに通ったりしましたが、働き始めてからはそんなことをする気力も体力もなく、とっとと家に帰ってゆっくり過ごしたいと思うようになってしまいました。
正直徒歩5分のところにあるゲーセンに行くのもめんどくさいです。

というわけで暫くは音ゲーやります。STGはまぁ休日とか体力あるときに。
プロフィール

向水ひろみ

Author:向水ひろみ
旅行と美味しいものとSTGが好き

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
タグ

雑記 静岡県 DS3 神社 -0 野球 神奈川県 紅葉 熱海梅園 大雄山 来宮神社 久能山東照宮 STG 静岡浅間神社 仏閣 三嶋大社 ポケモンAS 富士山本宮浅間神社 

検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
